カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)の元引きこもりの投資チャレンジブログ

私、元引きこもり、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)が、ごくたまに投資にチャレンジしたり、引きこもりの関連日記を書くブログです。

ペイペイ証券に、配当金が初入金されました!

ペイペイ証券に、8月13日に、米国株のアップルから、配当金が初入金されました。

 

2円だけでしたが、本当に嬉しかったですね。

 

私は、配当金狙い、長期保有できる米国株、日本株を1000円ずつ買えるペイペイ証券で買っているので、やはり、アップルからの初入金の2円の配当金は、感激でした。

 

前は、1000円あると、1円パチンコの甘デジを、打っていたのですが、全く勝てず虚しくなってばかりいました。

 

しかし、ペイペイ証券に出会ってから、パチンコをやったつもりと思って、1000円をペイペイ証券に入金していました。

 

結果、パチンコは、ペイペイ証券と出会って以来、全く本当に全くやらなくなり、ペイペイ証券の配当金を心待ちにしていたのです。

 

なので、今回のアップルからの配当金は、本当に嬉しいし、パチンコというギャンブルでなく、投資という健全な(パチンコも、娯楽の範囲内なら健康的だとは思いますが)経済活動から、生み出された、果実だと思うと感謝ばかりですね。

 

まだ、ペイペイ証券入金している金額は、3万とちょっとだけなので、配当金も少ないですが、まとまったお金が入ってきたりしたら、楽天証券でも、口座を開いたので楽天証券で、米国株、日本株を買いたいと思ってます。

 

ただ、今のところは、コンビニに行ったつもり、お酒を飲んだつもり、パチンコをやったつもりの、つもり節約の中から、1000円ずつ、ペイペイ証券に、入金して配当金という金の卵を産むニワトリを、買っていきたいと思います。

 

本当に、投資って楽しいものですね!