カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)の元引きこもりの投資チャレンジブログ

私、元引きこもり、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)が、ごくたまに投資にチャレンジしたり、引きこもりの関連日記を書くブログです。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆっくり、のんびり生きていく。それが、理想の生活の形です。

ゆっくり休んで、のんびり生きて。 そう生きていければ、、、 と、どれだけの人が思っているでしょうか? 私も、その一人です。 しかし、私はその、理想的な生活にある程度は、近い生活をしているのではないかなと思っています。 好きなカウンセリングをして…

試練、困難、不幸は必ず宝にかわる!!例えば最近で言うと、ウサイン・ボルト氏は、確かに失敗して大金を失いましたが、人生には、必ずこんな不幸の形をした試練、困難があります!それを、どう乗り越えるか!が、本物の人生を歩む道になります!なぜなら、その不幸、試練、困難は、必ず大いなる宝に変わるからです!

最近、ウサイン・ボルト氏が、日本円で約16億円の詐欺被害にあい、その資産は、すでに160万円ほどになっていると、ニュースになりましたね。 これは、確かに不幸なことでしたね。 しかし、このようなことは、この世界に生きていて、一部の人にしか起こらない…

生き急いでも人生、ゆっくりのんびり生きても人生、どちらの人生でも、幸せになれます。

この、忙しい世の中、生き急ぐ人もいますね。 本当に、すごいと思います。 頑張って、頑張って、生き抜いて、駆け抜けていく人生。 それも、またよし!です。 しかし、そうできない人もいますよね。 この、忙しい世の中に、振り回されて、出来もしないのに、…

福祉制度、障害年金、生活保護、受けていい。それは、あなたの先祖代々の贈り物。

私は、福祉制度、障害年金、生活保護は、堂々と受けていいと思っています。 なぜなら、それは、あなたの先祖代々の税金から出ているのです。 つまり、先祖からの、ギフト。 ご先祖様が、高い税金を払ってきたから、子孫である貴方は、当然、国から受けていい…

ガンバリズム!でなく、ガンバラないリズム!これが、意外と人生うまくいくんです!

ガンバリズム! と言う言葉がありますね。 昭和時代、平成初期には、よかったでしょう。 でも、ガンバリズム、、、 今、報われてますか? 頑張って、頑張って、頑張り続ける。 それも、いいかもしれませんね。 ただ、それが続くのは、短期間ではないでしょう…

そのままのあなたで、120%オーケーです。何一つ変える必要は、ありません。

人は、自分を変えていこう、もっと魅力的になろうと努力しますよね。 それが、合う人なら良いと思うのです。 しかし、それで、病気になってしまった! なんて、言うことになったらどうでしょうか? 私は、言いたいです。 そのままのあなたが、素晴らしいんで…

弱いままでいいんです。弱いからあなたは優しいのですから。

世の中、強く生きていかないといけない。 それも、真実ですね。 でも、強くいろ!強くいろ!と、言われ続けで、強く、強く生きていくことが、正しいことでしょうか? 私は、弱いままでいいと思います。 人は、元来、弱いもの。 だから、人に助けを求めるし、…

無力最強!無力でいいんだ、、、頑張らなくていいんだ、、、が、心を癒します

世の中、頑張れ!頑張れ!まだまだ、できるだろ!もっとやれ、もっとやれ! が、主流ですよね。 自力でがんばる。 自力で自立して一人前。 それが、世の中の風潮です。 でも、それが、正しいのでしょうか? だって、世の中、世界を見てください。 自殺率、世…

私は、やっぱり、ゆっくり生きていきたい。ひきこもりシェアハウスをつくったら、その気の合う仲間たちと、マージャンや、将棋、人生ゲームや、スマブラなどして、のんびり過ごしていきたいですね。

もともと、ひきこもり気質の、私ですから、カウンセリングの仕事は、大変ですが、やりがいがあるのですが、他の副業のアルバイトが、とても、精神的な体力的に大変です。 カウンセリングの仕事は、一生やっていきたいと思っているのですが、ひきこもりシェア…

うまくいかなくて当然!失敗して、当然!だから、何があっても大丈夫!所詮、人生この程度でいい!が、心を軽くします。

人生、全て、うまくいったら、こんなにいい事はないと思いますよね。 挑戦した事が、全て成功したら、これ以上楽しい事はないですよね。 でも、人生、そうはいきませんよね。 何をやっても、うまくいかない。 何をやっても、失敗ばかり。 そんな時、人は、自…