カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)の元引きこもりの投資チャレンジブログ

私、元引きこもり、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)が、ごくたまに投資にチャレンジしたり、引きこもりの関連日記を書くブログです。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私の敬愛する師匠の言葉「他力本願が、いちばん良いんだよ」。ホッとしますよね。

私のカウンセリングの師匠の言葉に「他力本願が、いちばんいいんだよ」と、いうのがあります。 そうなんですよね。 みなさん、自力本願で、頑張りすぎて、悩んで、潰れていってしまっているのですよね。 自力本願は、そもそも、力のある人だったらいいですよ…

ひきこもり時代、投資で夢見ていた億万長者生活

ひきこもり時代、やはり、投資をして夢見ていたのは、億万長者生活でしたね。 2005年頃、出版されていた投資本は、デイトレードで、億万長者というものでした。 今は、YouTubeなどで、優良な投資勉強ができる環境にありますが、当時は、投資本などでしか、勉…

ポイ活で稼ぐ、節約、貯金、投資するで、100万円、200万円以上つくる!

ポイ活で、200万円つくろうと思ったら、本当に大変ですよね! しかし、そこに、投資を組み合わせれば、可能性は高まります。 ポイ活で、例えば、月1万円稼ぐのは、不可能ではありません。 普通に、ポイ活サイトを使っていれば、本当に、サクッとたまるポイン…

最終的に、稼いでひとりで生活できていれば、ひきこもりでも、誰も文句は言わない

カウンセラーと、アルバイトをして、生活費を稼いで、一人暮らししていますが、生活自体は、ほぼひきこもり状態です。 そんな、私が常々、思うのは、ひきこもりでも、稼いで一人暮らししていれば、誰も文句は言わないよな。 と、言うことです。 私の場合は、…

ひきこもり生活に、潤いを与えてくれたもの、それは、趣味

やはり、ひきこもり生活、、、、 ちょっと、辛いですよね。 やる事なく、部屋に引きこもって、ただ、ベットに寝転んで天井を見上げる日々、、、 本当に、辛かった、、、 ただ、ゲームをしている時は、そんな辛さを紛らわすことができました。 そんな、ひきこ…

カウンセラーをしているとはいえ、今も、ひきこもりに毛が生えたような生活をしている日々です

カウンセラーを、なりわいとしているとはいえ、私は今も、性格は、ひきこもり時代の性格と、変わりませんし、生活も、たるんだ、ゆっくりゆったりした、ひきこもり生活と変わりありません。 今は、ひきこもりシェアハウスという夢のために、カウンセラーの他…

絶対、働きたくない人へ。山奥ニートという選択肢。

絶対働きたくないと言っても、やはり、どこかの時点では、働かないと働かなくていい状況には、ならないと思います。 どういう事かといいますと、つまり、高配当株投資や、高配当ETF投資、不動産投資や、事業を立ち上げて、システム化して、働かなくても良く…

ひきこもり生活のお供は、私は読書と投資でした。その投資が今、活きています。

ひきこもり生活の只中、面白かったものは、読書と、投資でした。 ゲームも(ドラクエ5など)していましたが、ただの暇つぶし、時間つぶしでしたね。 ひきこもり生活の只中と言っても、時々アルバイトや、母の内職を手伝って、賃金をもらったり、ポイ活などをし…

ひきこもりでも、生きてさえいればなんとでもなる。

ひきこもりでも、生きてさえいれば、それだけでいい、と、私は思います。 本人は、辛いかもしれません。 手探りで、闇の中を歩んでいるのかもしれません。 でも、ただ、生きている。 それだけで、いいのです。 私は、ブログで、ひきこもりでもできる仕事、ひ…

元ひきこもりの経験から言える、ひきこもりでも、しやすい仕事は、内職

私は元ひきこもりの、カウンセラーなのですが、カウンセラー前は、障がい年金を受け取りながら、ポイ活、アンケートサイトや、B型作業場や、役所から請け負った内職をしながら、仕送りなども一切もらわず一人暮らししていました。 なので、その中の一つとし…

ひきこもりも、ポイ活で積立ニーサ(積立投資)をやろう!200万円手に入る可能性高いですよ!

私は、ひきこもり中、ポイ活等で、月に1万円は、稼いでいたわけですが、今思えば、その、ひきこもり中のポイ活のお金を、積立投資に、まわしておけば良かった、とおもうのです。 月々5000円を積立投資すれば、年利5%としたら、20年で200万円が、手に入ります…

ひきこもりなら、公的年金以外に、かけておくべき年金は、国民年金基金か、イデコ

ひきこもりなら、公的年金をかけておくべきですが、(障がい年金などがあるため)それ以外に、かけておくべき年金は、民間の年金ではなく、国民年金基金か、イデコですね。 国民年金基金には、確かに、インフレに連動して、受け取れる年金額が上昇するなどはな…

ひきこもりこそ、公的年金をかけておくべき理由

公的年金は、かけておくのが、義務ですが、ひきこもりこそ、公的年金を、かけておくべきだと思っています。 なぜならば、公的年金には、将来、65歳以降必ずお金がもらえるというのと、障害年金があるからなんですね。 ほかにも、遺族年金がありますが、ここ…

ひきこもりも、とても、いいものだと思っています。

カウンセリングと、アルバイトの仕事をしている以外、今も、昔と変わらず、ひきこもり生活を送っているわけですが、やはり、私は、ひきこもり生活っていいものだなぁ、と、思っています。 最終的には、ひきこもりの仲間を集めて、ひきこもりシェアハウスをつ…

ひきこもりカウンセラーの、一日の生活!

ひきこもりカウンセラーとは、私のことなのですが、まぁ、カウンセラーとして、仕事はしていても、心はいまだ、ひきこもり。 カウンセリングの仕事以外は、ひきこもっているので、一日の生活を書いていこうかと思います(需要があるのか、わかりませんが) ま…

夢のひきこもりシェアハウスが、叶ったら、ひきこもり天国生活、いいなぁ、と思ってます。

私の夢は、この日本のひきこもりたちを集めて、ひきこもりシェアハウスをつくることなのですが、私も、エネルギーのない、ひきこもりのようなものなので、運営者ではありますが、同時に、ひきこもりとして、シェアハウス生活を楽しもうと思っています。 必要…

今も、ほぼひきこもって生きています。

自営業のカウンセラーの仕事は、始めて、アパートを借りて自立できるようになりましたが、カウンセラーの仕事をしている時以外は、本当に、ひきこもりの時の、生活と変わりありませんね。 カウンセリングの時間以外は、YouTube、アマプラ。 買い物も、ネット…

元ひきこもりの私のリハビリ生活とは

私は、自営業のカウンセラーを始めるまで、リハビリして生活を整えてきました。 まずは、ひきこもりの青年の集まる広場に行って、リハビリしていましたね。 そこでは、麻雀や、将棋、ゲームや、トン汁パーティや、クリスマスパーティや、旅行などをして、仲…

ひきこもりの生き残りプラン!

元ひきこもりとして、私は自営業になりましたが、ひきこもりを、なかなか抜けられないという人もいると思うのですよね。 ならば、ひきこもりでも、生き抜いていけるプランを、つくっていけば、いいと思うのです。 それは、公的年金+国民年金基金又は、イデコ…

ひきこもりの最高の資産形成は、ポイ活、アンケートサイト+積立ニーサ

私も元ひきこもりで、ひきこもり時代は、ポイ活、アンケートサイトのお世話になっていました。 ただ、それらで稼いだお金をデイトレードなどに使っていて、全て無くしてしまったわけですが 私の場合は、時間があり、月に1万円は、稼げていましたね。 今も、…

私の最高の青春!ひきこもり時代!

私のほとんどの青春は、15才の頃から、20年以上引きこもっていたわけですが、しかし、それは、他の人とは違う、たくさんの青春を、味あわせてくれました。 ゲームばかりの人生でしたが、それを心配して、たくさんのところに、両親は連れて行ってくれました。…