カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)の元引きこもりの投資チャレンジブログ

私、元引きこもり、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)が、ごくたまに投資にチャレンジしたり、引きこもりの関連日記を書くブログです。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人生に、良い良くないはない、ただ、生きているだけで素晴らしいから

私は、不登校、引きこもり(20年以上)、作業所でのリハビリ、役所からの内職、今は、カウンセリングと、生活費のためのコンビニアルバイトと、働いて生活しているのですが、本当に、今も、不登校、引きこもりからの、リハビリの最中だと思ってます。 しかし、…

給料が増えないなら、配当金、賃料狙いの投資をして、毎月の給与を増やせばいい。

給与が増えないのに、物価だけが上昇していく。 そして、増税も、、、 そんななか、豊かに生きていく、老後に備えていくなら、配当金や、賃料狙いの投資をお勧めします。 節約して、貯金して、投資をする。 そんな中で、得られるものは、配当金、賃料です。 …

のんびりと、豊かに生きていくなら、一番いいのは、株式、債権からの、配当金、金利生活が、いいと思います

私は、広義の区分けでいったら、いまも、ひきこもりだと思います。 確かに、カウンセリングや、副業のアルバイトで、食べていますが、それでも、一般の正社員さんや、派遣の方に比べれば、のんびりしたものです。 そんななか、私は、株式、債権ETF投資もやっ…