カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)の元引きこもりの投資チャレンジブログ

私、元引きこもり、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)が、ごくたまに投資にチャレンジしたり、引きこもりの関連日記を書くブログです。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

生活保護は、堂々と受給していい、ご先祖様からのギフトです。

生活保護を受けている、というと何か、後ろめたい事もあるかもしれません。 しかし、生活保護は、きちんと憲法で、保障された権利です。 肉体的、精神的、経済的に苦しい時は、堂々と受給していいのです。 なぜなら、そのお金は、私たちのご先祖様が、遺して…

ひきこもりでも、ポイ活して投資を始めて、将来の蓄えを待てた方がお得です。

ひきこもりでも、手軽に稼げるのが、ポイ活ですね。 私の場合、月に1万円は、稼げています。 その、ポイ活で稼いだお金を全てお小遣いにしても、良いのですが、その半分、5000円を積立ニーサなどで、投資に回すのはどうでしょうか? 積立ニーサとは、国の非…

ひきこもりの最適な仕事は、ポイ活アンケートサイトで、ポイント、現金を稼ぐ事

私は、ひきこもりながら、一人暮らしをしていた時、本当に役に立った仕事は、役所からもらった、内職の仕事と、ポイ活、アンケートサイトの仕事ですね。 ポイ活、アンケートサイトで、安定して月に1万円稼げるようになるまでは大変でしたが、安定してくると…

私は、ひきこもりになりましたが、日本の田舎の自然足元にある自然が、私のこころをとても、癒してくれたと思うのです。

私は、元ひきこもりの自営業、カウンセラーですが、ひきこもりと言っても、都会でのひきこもりではなく、今住んでいるところよりも、もっと田舎の日本の自然豊かなところで、ひきこもっていたのですよね。 その、自然の中で、ひきこもりと言っても、自転車や…

楽しく、のんびりと生きていく、そんな生き方もありですよ。

カウンセラーとして、仕事をしながら、コンビニアルバイトとしても、仕事をしているのですが、なかなか、仕事環境は、ゆっくりとしています。 カウンセラーの仕事は、大好きでやっていて、コンビニの仕事は、週に3回、3時間のみ。 これくらいであれば、ゆっ…

ゆっくり生きていく、、、。ココロを大切にして、時に養生するのも大切だと思います。

今、本当に、楽しく働いて生きている人と、苦しい思いをして働いて生きている人と、別れているのかなぁ、と、思わされます。 今、この、多様性ある生き方を認められつつある時代、その生き方の責任は、その人に全て、ふりかかっていると思います。 やはり、…